あさひなぐ 9巻

あさひなぐ 9 (ビッグコミックス)
あさひなぐ 9巻
こざき亜衣
小学館

無茶ばかり言うけど腕は確かなやす子監督の、次の指示は。

頑張ると決めたなぎなたで、
体格と持ち前の運動神経のなさを、努力と根性で補って
徐々に力をつけてきた旭。
そんな彼女と、彼女の仲間たちとの
熱く激しい薙刀部生活9巻目は、
突拍子もない練習ばかり強いてくる
二ツ坂薙刀部に遣わされた監督、やす子の
相変わらずの無理強いから。
一見無茶だけど、理にかなったやす子の言動の数々に
最初は反発してた薙刀部員たちも、
練習の意義を理解し、実力を認めたことで、
彼女の指導についていくようになる展開。
とはいえ、性格歪み気味のやす子がそう簡単に彼女たちを指導してくれるはずもなく、
今度は、部員たちに
駆け引きを覚えるために男を落としてこいと
また無茶なことを言い出し。
主人公なだけあって、一応対象のいる旭はともかく、
それ以外はさっぱり男っ気のない薙刀部だけど、
それでも、部長にそれなりの出来事が。
淡いものではあったけれど、
イロモノだらけの薙刀部員たちの中で一番普通の子っぽかった部長だけに
良い経験できて、こっちもホッとしたような気分。

巻後半は、再び泥臭い稽古編。
地元のライバル校も参加する合同合宿で、
エースながら問題児の一堂と再会したり
合宿先の強豪校の実力を目の当たりにし、
地力をつけてきたけれどまだまだだという思いを再びすることになる旭だけれど、
二ツ坂のエースの真春にも勝った一堂からすれば歯牙にもかけない存在だったところから
一瞬ではあるけれど、練習の中で彼女の記憶に残る一手を見せることに。
総合的な力はまだまだだけど、キラリと光る一瞬を見せつけまくる旭、
性格が合わなすぎて、好敵手とは全く呼べないけれど
戦うには十分な理由ができてきた一堂と
どういう形で対戦することになるか、
その時が楽しみすぎる。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定