海月と私 1巻

海月と私(1) (アフタヌーンKC)
海月と私 1巻
麻生みこと
講談社

廃業寸前だった宿で仲居をすることになった梢は、明るく世話焼きで人当たりも良いけれど。

無口な主人が切り盛りする小さな宿にやってきた
素性はよく分からないけれど、何かとグイグイ押してくる
若くて元気な女性が、
宿をたたむつもりだった主人や、訳ありの客を
元気づけたり、心を和ませたりするエピソードが
どれも心に染み入る作品。
父もベテラン仲居も亡くなり、
客が切れたらたたもうと思っていた宿の主人だけど、
それまでの間の仲居を求人したところやってきたのが、梢。
こじんまりとした宿には不釣合いな彼女だったけど、
押しの強さに負けて雇うことにしたところ、
客の印象も好評な上、
トラブルを抱えてやってきた客たちの
問題や悩みをことごとく解決しちゃうおせっかいっぷりも発揮。
主人も、その元気な姿に引っ張られ、
宿を閉じるのをやめてしまったほど。
そんな彼女と、彼女に振り回されっぱなしの主人、2人で切り盛りする宿で繰り広げられる
喜怒哀楽様々な人間模様と、
梢の介入による円満解決とが
どれもこれもハートフル。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定