ガールフレンド(仮)

ガールフレンド(仮)
Ameba

サービス開始直後からチマチマやってましたが、
ビジュアルファンブックが出たので、ヒトコト。

ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック

サービスが乱立し、社会問題化もあって
斜陽化し始めたとも言われるSNSゲーム。
そんな中にあって、
オリジナルコンテンツながら
キャラクターデザインの魅力と
一番の売りの登場声優の幅広さ、豊富さで
それそこの地位は確立できたのがこのサービス。
テレビCMもかなり放映されたのも、
お茶の間を凍えさせる内容で、狙った層に届いているかはわからないけれど
知名度を上げるのには役に立ったかな。

内容は、高校を舞台に、主人公の男子生徒が
女子生徒や先生に応援されて戦ったり?助けたり?女の子と仲良くなったり?するカードゲーム。
強いカードをお金をかけて集めれば強くなるし、
お金でも買えるアイテムを注ぎ込めば
定期的に開催されるイベントでも上位に入れるという
典型的で王道的なSNSゲーム。
となると、どこで他のゲームと差別化するかといえば、
カードそのもの。
このゲームでは、ビジュアル=キャラクター自体に加えて
そのキャラクターそれぞれに当てられる幅広い声優陣が売り。
最近では、CVの付く同系ゲームも徐々に増えているけれど、
最初からそれが売りなこのゲームでは、
参加数は段違い。
さすがにこれだけ多彩なキャラがいれば
一人や二人、自分のお気に入りキャラが見つかるし、
声優ファンのパワーは、実際のイベントをチラ見するだけでも凄まじいものだったのを経験したので、
声を売りにするならそういう人に支えられるから
すぐにサービスが終わることもないかな、という安心感も
このサービスを続けてみようという気にさせてくれるかな。

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定