波打際のむろみさん 9巻

DVD付き 波打際のむろみさん(9)限定版 (少年マガジンコミックス)
波打際のむろみさん 9巻
名島啓二
講談社

ヤス、たっくんに次ぐ人魚エンカウンターに。

博多弁人魚、むろみさんと、
普通の人間から、人外生物、伝説の存在まで
ありとあらゆる愉快な仲間や天敵との交流が
何でもありでカオスで楽しいコメディ、9巻。
乙姫様が上辺だけだけどデレた割には
あまりかわいくなかったけれど、
拓朗のことを間違いなく意識してる事実自体の方は
なかなか興味深いところ。
いくら不思議な存在とはいえ、乙姫様は人型、
色恋沙汰に発展して面白くなれるキャラは彼女しかいないから
もっと関係が深まるエピソードがほしいところ。

むろみさんが地球すら飛び出した経験があることが発覚したり、
イエティが仏教徒だったり、
淡路さんの持ってる槍がゲイボルグだったり、
何でもありっぷりがますますひどくなって、楽しい。
でもやっぱり、ここ最近一番趣深いネタは、
悪辣な顔をしたイルカと
イルカ大好きひいちゃんによる
海洋哺乳類嫌いのむろみさんをこちら側に引きずり込もうとするネタ。
とにかく、イルカの顔が極悪、
たまらない。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定