まんがの作り方 7巻

まんがの作り方 7 (リュウコミックス)
まんがの作り方 7巻
平尾アウリ
徳間書店

売れっ子漫画家森下さんにも、ついにスランプというものが。

性格の大きく違う格差漫画家百合カップルプラス
バカップルをおだてて急かして良い作品を作らせようと奮闘する
真面目漫画家志望高校生の三人で織りなす
噛み合わなくてシュールな日常がじわじわくる面白さの作品7巻。
一緒にいると仕事がはかどらないということで
遠く離れて暮らし中の2人だけど、
そろそろそんな生活も限界、作品作りにも影響が出てしまったところで
久しぶりのゆっくり2人でデートタイムにより気力復活、な展開が
百合ものっぽい展開で安定の面白さ。
そこに至るまでの過程のシュールコメディも良いよね、
普通の百合恋愛ものなら、しんみり切なくなる展開を
ここまで楽しくしちゃうんだから。

そんな2人の紆余曲折に巻き込まれる中、
自分も、漫画家になるリミットである高校卒業を迎え
焦り中のツンツン武田さんも、
気が付けば2人のペースにどっぷり浸かって
将来を少し柔軟に考えるように。
しかも、スランプ中の森下さんにデレちゃうし。
2人に振り回されつつちゃんと成長した武田さん、
相変わらずの厳しいツッコミを今後も維持しつつ
良い大人に育って欲しいところ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定