ファーストレディ 1巻

ファーストレディ(1) (ニチブンコミックス)
ファーストレディ 1巻
藤原芳秀/宮﨑克
日本文芸社

天然なのか計算なのか、我が道を行くようで皆を助けるファーストレディ、真琴。

良い意味でも悪い意味でも、自分の意志と感覚に従って生きる
首相夫人、真琴が、
天然で偶然なのか、計算ずくなのかは分からないけれど
見事なまでに、
あらゆる国内外のトラブルを解決したり、
首相である夫を支えたりするお話。
誠実な仕事ぶりで支持率も高い若き首相、前田の妻、真琴は
普段は自分の好き勝手に生きてるいい加減な女という感じなのだけれど、
一度何かアクシデントが起これば
見事に華麗にそのトラブルを最善の方法で回避しちゃう展開が、なかなか。
さらっとやってのけちゃったりするところが、小憎たらしい主人公な作品だな。

無駄に事件やトラブルが頻発する首相周辺で
一昔前に政権を担っていた人たちっぽいキャラクターたちが
モデルとは正反対と言っても良いくらいのイケメンっぷりを発揮したりする姿が
なかなかシュール。
本当はこんな人達であれば。。。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定