悪魔曰く俺の嫁 1巻

悪魔曰く俺の嫁 (1) (ガンガンコミックスJOKER)
悪魔曰く俺の嫁 1巻
宮城りん
スクウェアエニックス

りり子、オタクぼっち女子高生なのにイケメン魔界王子に求婚される、がしかし。

アニメやラノベやゲーム大好き元厨二女子高生、りり子が、
まるでそういうものでよくあるファンタジーな展開で突然現れた
人間界ではショタっ子、実の姿はイケメンな魔界の王子、ディオルに
自分と結婚しろと迫られちゃうけれど、
その手のストーリーとは大きく異なり
どんどん残念な方向に話が進んじゃうお話4コマ。
りり子自身、中学の頃にやらかして
友だちのいないぼっち生活を満喫する羽目になってしまった残念な子なのだけど、
そんな彼女が普通に見えるレベルのダメダメさ加減を見せつけちゃうディオルの
情けなさすぎる姿がなんだか愛おしい。
最初は、お子様わがままキャラかと思いきや、
ヘタレっぷりとストーカー気質がいつの間にか大半を占めちゃってて
あれだけイケてる見た目にも関わらず
すっかり面白キャラになってしまう情けなさ。
そりゃあ、弟にも小バカにされるわ。

一方で、兄を邪険にするディオルの弟ライルの方が
人間やりり子を見下しているにも関わらず
いつの間にやらディオルよりりり子と仲良くなっちゃってるところが
なかなか面白展開が期待できて良い感じ。
おかげで、ディオルがますます切ないキャラに成り下がっちゃって。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定