fc2ブログ

はるみねーしょん 4巻

はるみねーしょん (4) (まんがタイムKRコミックス)
はるみねーしょん 4巻
大沖
芳文社

あのペンは、はるみと2人の出会った時の思い出の品?

その辺を飛んだりできるのをはじめ
不思議だらけの宇宙人ながら
むしろ日本語言葉遊びやダジャレの方がよっぽど堪能なはるみに
ごく普通?のユキとかじゅが
はるみのボケにツッコんだり、振り回されたり、が
小気味良い4コマコメディ4巻目。
時には上手く、時には強引にダジャレに持っていく展開が
機知に富んでて読み応えある中、
時々ふっとシュールギャグを織り交ぜてきてクスッとさせられるところが
相変わらず面白い作品。
ゆるいけれどおバカとも言えないこの絶妙なレベル維持が
読み続けたくなる大きな要因かな。

ユキの妹の、宇宙人なはるみへのリアクションが新鮮だった4巻。
3人での掛け合いの楽しい作品だけど、
こうやって時々変化球でゲストキャラが出てくれると良いな。
頭の花飾りの本当の役目といい、
ある日突然ロングヘアはるみといい、
まだまだ謎だらけな宇宙人はるみだけど、
やっぱり、いつもの2人以外の人に驚いてもらった方が楽しいね。
スポンサーサイト



テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

特にお気に入り
ブログ内検索