村ドル 1巻

村ドル (1) (まんがタイムコミックス)
村ドル 1巻
佐野妙
芳文社

地元の村のご当地アイドルに応募したのは、人間では芦原あおい一人だけ。

田舎の村でご当地アイドルとして頑張る羽目になった
女子中学生芦原あおいの奮闘記。
おばあちゃんが勝手にご当地アイドル募集に応募してしまったら
応募者が少なすぎてあっさり受かてしまったあおい。
自分としてはあまりやりたくなかったけれど、
おばあちゃんをがっかりさせたくないし、
村の人たちも外堀を埋めまくってくるし、で
なし崩し的に、アイドルとして頑張らざるをえない状況に。
でも、元は良い子、
嫌よ嫌よと言いながらも
慣れてくるとそれなりに頑張る気になるし、
ライバルというか、アイドル仲間もできるし、
気がつけば、アイドル業にどっぷり。
まだ、アイドルらしい活動は少ないけれど、
始めたばかりの彼女の周りで起こる様々なドタバタ顛末が楽しい4コマ作品。

趣味も性格も田舎のアイドルにふさわしいあおいだけでなく、
何かと突っかかってくるけど時々かわいくデレる
お隣の村でアイドルしてる紅子、
あおいをアイドルとしてプロデュースする役場のアイドルオタク大崎さんなど、
分かりやすくて良いキャラもいっぱいで楽しい。
4コマ作品は特にキャラの個性の強さが重要だけど、
みんな、それにぴったりで、読みやすく楽しみやすいね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定