

甘々と稲妻 1巻

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)
甘々と稲妻 1巻
雨隠ギド
講談社

父娘2人暮らしの最大の問題、毎日の食事に、父の教え子から救いの手?

妻を亡くし、まだ幼い娘を一人で育てることになった高校教師、犬塚。
娘との暮らしの目下の問題は、日々の食事、
弁当などで済ませる状態をいつまでも続ける訳にいかないと思っていたところ、
自分の担当するクラスの
親が忙しくて家で寂しく過ごすことの多い子、小鳥のところで
彼女と一緒にご飯を作って食べることに。
娘の笑顔のために料理をしたいけれど腕が足りない父、犬塚と
友だちも少なく普段も食事時も一人で寂しい思いをすることの多い
味付けはできるけれど包丁で切るなどができない小鳥の利害が一致、
ということで始まった3人での楽しい料理と食事の時間が
紆余曲折ありながらも
ほんわかハートフルなお話。

最初は、一緒の時間を過ごすだけで楽しかったけれど、
教え子の家に行くこと自体を気にする犬塚の方はともかく、
小鳥の方は、最初の頃の寂しさを紛らわせてくれる人たち、というところから
グッと踏み込んで、犬塚のことを意識するようになってしまい。
ただでさえ、教師と生徒の間柄な上、犬塚には娘までいる状況、
ここから3人の関係がどう動くか、見もの。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
