

深海魚のアンコさん 1巻

深海魚のアンコさん(1) (メテオCOMICS)
深海魚のアンコさん 1巻
犬犬
ほるぷ出版

人魚大好き若狭にとって、人魚の受け入れに積極的なこの町は天国。

様々な魚の人魚が暮らす街が舞台の
人魚だらけの学園物語。
薬が効いているうちは、全身ほとんど普通の人間だけど
薬が切れると下半身が元の魚のものになっちゃう、
それぞれの魚の性質、特徴を持った女の子たちがたくさん登場して、
ちょっとタメになりつつ、かわいい女の子たちの日常も楽しめちゃうお話。
頭にアホ毛のように光る誘引突起のついたチョウチンアンコウのアンコさんだけでなく
みんなの頭から生えてるヒレがちょうど良いアクセントになっててかわいいし、
スタイルも、性格も、各魚っぽいところを受け継いでて
良い感じに個性的。
そのおかげで、トラブルも耐えなくて、
毒持ちフグの福田さんのテトロドトキシン攻撃やら
ダツの津駄さんの突撃アタックやら、
普通の日常の中に命がけの場面まで発生。
ただでさえ、チョウチンの力で誘引能力を持ってるアンコさんが
たくさんの個性的な人魚たちを引き寄せて
厄介な事態もいっぱい引き寄せてきちゃう日々が楽しい作品。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
