青い花 8巻

青い花(8)(完) (Fx COMICS)
青い花 8巻
志村貴子
太田出版

幼馴染が付き合うということ、そして、別れるということは。

女の子同士の相手を慕い想う心の内が
時に切なく、時に美しく描かれた作品最終巻。
百合カップルの先輩たちの、一緒に暮らしていくことの決意や「結婚式」に対し、
中途半端さを抱えたまま「付き合って」きた、あーちゃんふみちゃんカップルのやっていることが
あいまいで、グダグダしてて、それ故、当人2人を悩ませ苦しめることになっている展開が
自業自得感を覚えつつも、
やはり、世間的には普通でないことだという現実も感じる展開。
百合もの恋愛の定番展開の一つがこうやってじっくり描かれると
やはり、よいものだと再確認できる。

特に、2人の間の同性カップルだということへ向き合う温度差が
色々良いこともありながらもずっと変わらずだったのが、ひっかかってたところ。
そうなると、このグダグダ状態をぶった切るには刺激が必要、
相手の大切さを再確認するイベントが必要な訳で。
で、そこでの波乱を期待したのだけど、
そこまで大きな出来事になることもなく
案外スルッとエンディング。
まあ、この2人の耐性を考えると、
大ごとがあるとボロボロになりそうだから、
致し方ないかな、この展開は。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定