

10歳からの家族計画 2巻

10歳からの家族計画 2 (芳文社コミックス)
10歳からの家族計画 2巻
陸乃家鴨
芳文社

憧れの人の家の末っ子男の子は、姉の誰かが実は母らしく。

兄の言葉にそそのかされて?
自分より優れた女性に惚れ
好意を寄せた相手にまっすぐ想いを向けるように育ってしまい、
そのせいで、惚れた相手を追って警察官になってしまったほどの男、尾津。
そんな彼と、彼に関わる人々の中で
複雑に絡まる人間関係、恋愛関係が興味深い作品2巻目。
人を悪く言わないのは良いけれど、
兄の吹き込みのせいで偏った思考パターンになってしまいながら
素直過ぎる性格も維持したまま育ってしまった結果、
面倒くさい男になってしまった尾津に、
迷惑をかけられつつも恨み事も言いづらいため
悶々としちゃう周りの人たち。
でも、その気持ちがやがて
恋へと変わってしまった、尾津の想い人の一人、葵の妹翠の
初々しい、戸惑いも混じった気持ちがかわいかったり、
尾津が好き好き言ってる相手と関係を持ってしまった兄の
弟への背徳感の一方、からだは正直に反応しちゃったり、
職場へ恋愛を持ち込んでる尾津に刺激されて
傍観者としてニヤニヤしてた宮古川も
自分の方の恋愛もグイッと進展させたり、
周りの人間関係の動きを促している促進剤に
尾津はなっている模様。
尾津だけでなく、みんながみんな
変な強迫観念の持ち主なのが気持ち悪いけれど、
そこさえ除けば、
なかなか複雑な家庭環境、人間関係の入り乱れ具合が
どんどん面白くなってるね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
