

薄花少女 1巻

薄花少女 1 (IKKI COMIX)
薄花少女 1巻
三浦靖冬
小学館

史の元にやってきてお世話をし始めた少女は、史の実家で家政婦をしていたハッカばあやだというが。

一人暮らし中の教師、史の元に
ある日突然やってきた、小学二、三年くらいの少女、
その正体は、史の実家で家政婦として自分をかわいがってくれていた
数え年で80のハッカばあやだという。
不思議な飲み物を口にしたところ、若返ってこんな姿になってしまったハッカばあやだけど、
そうなってしまったのも、家から離れて暮らす史のお世話をしたい一心から。
その健気な想い、
若返りすぎてしまった姿で懸命にお世話をする様子、
ともに、美しくて、眩しくて、心洗われる作品。

小さな女の子になってしまったけれど、
中身は、何十年も奉公してきたおばあちゃん。
使用人ゆえの何事にも控えめな性格や
炊事洗濯などきっちりこなす生真面目さは相変わらずだけど、
二十代半ばの史とは一見父娘なのに
実際の立場は真逆という見た目が見た目だけに、
健気度とかわいさが計り知れない。
姿が変わったことで自分のやりたかったことができている
幸せいっぱいのハッカばあやの姿にほっこり。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
