監獄学園 10巻

監獄学園(10) (ヤングマガジンコミックス)
監獄学園 10巻
平本アキラ
講談社

裏生徒会の会長と副会長、2人の間の絆の起源は。

悪さをしたために、学園内の監獄で生活する羽目になった男子たちを
退学へと追い込もうとした裏生徒会のメンバーたち。
しかし、余計な画策をしたために、逆に、その罪を咎められ
自分たちが監獄入りすることになってしまった10巻では、
今まで散々男子をしごいてきた一方で数々のドジっ娘っぷりも発揮してきた、
魅惑の副会長をはじめ、
責める立場にあった裏生徒会の3人が、
彼女たちを目の敵にする生徒会のメンバーたちに
逆に、数々の責め苦を受ける展開に。
真の生徒会の、かつて監獄にいた男子たちも巻き込んでの
裏生徒会三人組へのしごきは、
逆転劇の面白さと相変わらずの副会長の卑猥さはあれど、
いろいろ違和感が。
やはり、副会長はSっ気全開で攻めてきてこその副会長だな。
裏生徒会のやることなすこと、悪意はあれど、抜けてた部分もあったのが楽しかったのだけど、
現在の生徒会の裏生徒会への攻撃は、悪意だらけ。
しばらくは、因果応報に苦しむ裏生徒会メンバーを
眺めるしかないのかな。

一方で、会長の万里と副会長の芽衣子の
現在の主従のような関係にまつわる回想エピソードも。
現在の生徒会長ケイトの、万里たちへの恨みによる攻撃の理由にもつながる
2人がであった頃のエピソード、
そして、副会長の覚醒エピソードも、なかなか。
大真面目におバカするエロコメだったこの作品だけど、
このシリアスエピソードも良い感じ。
なにより、小学生副会長の、今とは違う方向でのかわいさが。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定