

大家さんは思春期! 1巻

大家さんは思春期!  (1) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! 1巻
水瀬るるう
芳文社

新社会人前田の暮らすアパートの大家さんは、中学生になったばかりの女の子。

一人暮らしを始めた社会人の部屋に、
そのアパートの大家を務める女の子がやってきて
食事やらお掃除やら、お世話をしてくれちゃうという、
なんともうらやまけしからんお話4コマ。
社会的立場に加えて、隣の住人の麗子の厳しい監視の目のため
誤解されることもできないプレッシャーはあるけれど、
自分の部屋に女子中学生が泊りに来ちゃうとか、
家に帰ったら彼女がご飯を作ってくれてたり
掃除片づけをしてくれてたりとか、
いけないことこの上ないな。

亡くなった祖母の後を継いで大家をすることになった
中学生になったばかりの里中チエは、
育った環境のために家事が得意な女の子、
年の割に落ち着いている一方、
近所の大人たちからはかわいがられまくりで
素直で良い子に成長中。
おかげで、なかなか同い年の友だちができなかったけれど。
それでも、引っ越してきた前田や
そのお隣の、チエをかわいがってる大人のお姉さん麗子と仲良くするうちに
いろいろアドバイスとかもらって、学校生活も改善中。
前田たちと一緒にチエの成長も温かく見守ってほっこりすることもできる4コマ作品。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
