こもりちゃんはヤる気を出せ 1巻

こもりちゃんはヤる気を出せ(1) (少年マガジンコミックス)
こもりちゃんはヤる気を出せ 1巻
コンノトヒロ
講談社

引きこもった挙句にぐうたらすぎる日々を送る少女、こもりちゃん。

家から出ない、ゲーム以外はほとんど自分から何も動かないやる気なし、な
ダラけ過ぎの女の子と
彼女をお世話する大学生男子の、
ダラダラ日常4コマ。
趣味以外に対するやる気をすべて削いだら
キャラクター自体をここまでかわいくしても
人としてどうだ?という状態になってしまうんだな、ということが
勉強になってしまった。
そのくらい、非アクティブなこもりの
ぐうたらグダグダ日常を愛でる作品。

オチすらつけようとしないほどにやる気なしなこもりよりも
彼女を適当にあしらいつつもしっかりお世話するコウタが
健気で良いやつ、と思っちゃうほどのグダグダっぷりなので、
まとめ読みする形の単行本よりも
いろんな作品の並んでいる中の箸休め的に眺めるほうが向いているかな。
コウタ狙いの女の子、アキや、怪しい大家さんも含め、
主人公のこもりよりもほかのみんなが圧倒的にアクティブなので、
どうしても締まりのない印象になっちゃうかも。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定