ヒル 5巻

ヒル  5 (BUNCH COMICS)
ヒル 5巻
今井大輔
新潮社

ヒルたちの間のトラブルから月沼を救い出すことを決意したハコだけど。

留守の家に忍び込んで我が家のように振る舞うことを繰り返して生きる「ヒル」。
そんな生活をするがゆえ、
ヒル同士で群れたり、対立したり、もある中、
新入りヒルのハコと
その筋では名の通ったカラと呼ばれるハコの同級生、月沼が
社会の陰で再会したことにより
秩序が乱れ、混沌としてしまう。
その原因を作ったハコが狙われ、
ヒル社会でそれなりの立場にあったものの、ハコと再会したことで変わった月沼も襲われ、
いよいよ切羽詰まる状況となってきた最終巻。
暴走しているようにしか見えない月沼を突き動かすものの謎なども明かされ
ハコたちを付け狙ってきた相手との決着へ、というクライマックスへ向かう中、
ヒル生活を通じて、生命力、強さを身につけたハコが
たくましすぎる活躍を見せる展開が、
彼女の成長っぷりの集大成を見ているようで
なんだかうれしい。
これまでやってきたヒル生活は、完全に犯罪なのだけど、
それでも、最初の頃のどこか覚悟のないふわっとした感じが全く消えて
がっしりとした姿に見えちゃうのは
悪くないな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定