ひまわりさん 4巻

ひまわりさん 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
ひまわりさん 4巻
菅野マナミ
メディアファクトリー

ひまわりさん大好きまつりは、ひまわりさんの眼鏡がちょっと違うのもすぐ気がついちゃう。

古くて小さい本屋さんのおっとり店主、ひまわりさんが、
彼女を慕って訪ねてくるまつりや、彼女の友人知人、
ひまわりさんの周りの人々との
穏やかな時間を描いた作品4巻目。
いつもの、まつりとその周りの人たちとの交流を
ひまわりさんの潤滑油のような役回りでサポートするハートフルなエピソードはもちろん、
ひまわりさんが苦手な兄のお話、
そして、本読みが高じたことで起こる少し不思議な出来事、など
ほのぼのさせられる話の数々に
今巻も癒される。

まつりには、温かく見守ってくれる存在のひまわりさんだけど、
そのひまわりさん自身のエピソードも
心に染み入るこの作品。
まだ学生の頃のひまわりさんのかわいさは、やはり素晴らしい。
性格は今と一緒でも、
年齢が年齢だと、不器用さがより一層かわいいし、
今でも、まつりと出会って変わりつつあるけれど、
高校生の頃の方が、成長、という点では見応え抜群。

しかし、眼鏡を買いに行くエピソードで、
猫を愛でるひまわりさんに惑わされて
眼鏡がいつもと違うことに気付かなかった、
不覚。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定