ラララ 1巻

ラララ (1) (ヤングガンガンコミックス)
ラララ 1巻
金田一蓮十郎
スクウェアエニックス

バーで知り合った女性のところで働くため、とサインした紙は、契約書ではなく、彼女との婚姻届。

若くしてリストラされ、
そのせいで彼女にも逃げられた男が、
友人相手にバーでくだをまいていたところ、
それを聞いていた女性に
だったら自分のところで働かないかと声をかけられる。
が、そのための契約書だと思ってたものが実は婚姻届、
その美人でスタイル抜群で変わりものの年上女性のところで
主夫生活をすることに、というお話。
家では全裸の美人と同じ家で暮らすことができ、
生活費の心配もなく、
口は悪いし料理の味などの注文も厳しいけれど
主夫業さえしっかりすれば
最高の生活を送れているような状況の桐島。
この状況だけ見れば、なんともうらやまけしからん話、なのだけど、
いわゆる男のプライドや自分の中の矜持が邪魔をして、
なかなかこの生活に自分を納得させられなかったり
形の上では自分の妻である全裸美人処女を前にしながら
手を出さない理由を自分の中に作っちゃったり、
でもやがて、一緒に生活するうちに彼女に惹かれてしまったり、と
桐島の右往左往っぷりが楽しい。
彼女を狙う男からのプレッシャーのかけられっぷりも面白いことになってるし。
良いことも悪いことも、思ったことはストレートに言うし、
謎だらけだけど聞いたことには何でも答えてくれる
あっけらかんな性格の石村に
精神をえぐられることも多々だけど、
徐々にこの状況に慣れつつある桐島が
彼女とほんとうの意味での夫婦になれるか、が見もの。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定