キングダム 32巻

キングダム 32 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 32巻
原泰久
集英社

政の出陣により一度は持ち直した蕞での戦い、しかし、政が負傷し、民が疲弊し、再びピンチを迎えてしまう。

春秋戦国時代が舞台の、
大将軍を目指す少年、信の戦いが熱い作品32巻目は、
引き続き、秦と他の国々の合従軍との戦いが。
咸陽への敵の進軍を食い止める最後の拠点、蕞での戦いは、
秦の王、政が自ら出向いたことで
その地の兵ではない民にも、ここを守るべく戦うよう奮い立たせる展開は、
王というものの絶対的な力が良い方向に働けば、
とても良い世ができるのだと思わされるエピソードが色々と。
やってる事自体は、みんな死ぬ気で戦え、ということなんだけど、
それでも、これだけのやる気が引き出せちゃうとか、凄い。
今の日本でも、アレがああいう騒ぎになるのだから。
政も政で、自分のここでの影響力と立場を理解し、
力をふるい、命に関わる傷を負っても弱みを見せない強い王としての姿は
格好良すぎる。
封建時代、戦国時代ならではの展開の数々が面白い。

いくら頑張っていたとはいえ、
戦うものたちが素人ゆえ、疲弊も激しく、
追い詰められたところで、
この展開か。
良いことも、悪いことも、かつてやったことが後々効いてくるとはこのこと。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定