

ハード・ナード・ダディ

ハード・ナード・ダディ 働け!オタク! (ヤングキングコミックス)
ハード・ナード・ダディ 働け!オタク!!
環望
少年画報社

趣味をやめられないオタク漫画家、子どもができて一念発起?

収入がそこまででもないけれど、
趣味につぎ込むことを許されてきたエロ漫画家の夫が、
妻の妊娠と退職をきっかけに困惑しちゃうお話。
漫画家、しかも、先行き不透明なエロの方な主人公の話だけど、
別にそういう職業じゃなくても
軍資金が湯水のごとくあるわけじゃないこの手の趣味もちの人なら
自分の楽しみか、目の前の現実か、を選択せねばならない場面に出くわすのは
共通の話題、悩み。
その部分に焦点を当て、なおかつ、苦渋の選択を迫られる展開に
心が抉られて、つらい。
本人の覚悟も、奥さんのなし崩し的行動、どちらも
もうちょっと何とかしろ予感あるから、余計に。
でも、それがまた、リアリティあって、
ダメな意味での実録っぽくて、
読み応えは抜群。

やむにやまれぬ事情があるとはいえ、
趣味人にそれやめろって、死刑宣告だよなあ、と思ったり。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
