妄想稼業の道長さん 2巻

妄想稼業の道長さん 2 (フラッパー)
妄想稼業の道長さん 2巻
志賀伯
メディアファクトリー

映像で実際の行為を見てしまったがゆえ、逆にそれが、花の作品の面白さを阻害してしまったみたいで。

家計の足しに、と始めた成人向け小説書きが、
思わぬヒットのため、
書いているのが自分とばれないように、など
別の悩みを生み出してしまって困惑中の
女子中学生、花。
しかも、その話のモデルが友だちなことを本人に感付かれたり、
同じ学校に自分の作品の猛烈なファンがいたり、といった
難儀なことだらけな状況にも関わらず、
スイッチが入ると、やっぱり
自分の中でそういう場面に関する想像力がむくむく掻き立てられ
読者の心をグッと惹きつけるものを書いてしまうところが
困ったもの。
そんな彼女の、色んな苦悩が
今巻も微笑ましくて楽しい。

思春期ならではの、友人関係や異性との関係の悩みもあったりして
スランプも経験した花だけど、
実際のシーンを映像で見てしまって、妄想力を削がれたことからの
小説の内容の陳腐化も乗り越え、
親しい同級生との関係も改善したことで、
書き手としての力はほぼ回復。
これはこれで面白いエピソードだったけれど、
ストーリー的には、やっぱり、現在の
自分が書いているとばれないように振る舞う展開のほうが面白い。
どこまでかわしきれるか、見ものだな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定