

パーツのぱ 9巻

パーツのぱ (9) (電撃コミックスEX)
パーツのぱ 9巻
藤堂あきと
アスキーメディアワークス

話題となってきた2階のこんぱんが閉店することになり、こんぱそも苦しい立場に。

アキバの小さなパーツショップの悲喜こもごもが
ときに楽しく、ときにしんみり、なお話9巻目。
他店との競争には相変わらず負けっぱなしだけど、
個性的店員の魅力で何とかがんばるこんぱそ。
でも、さすがに大手の数の力には抗えず、
テレビでも取り上げられた2階のこんぱんが閉店、と
苦境はますます深まり。
店長も弱気一辺倒、
この時勢や時流を反映しているかのような展開が
ちょっとつらい。
そんな状況でも店員の誰か彼かがミスやトラブルをやらかしちゃうところが
こんぱそらしいのだが、
そんなだから店が苦しいんだよな、とも思ったり。

ちょうど、win8が出る前後のエピソードなので、
その関連のネタが、ちょっと懐かしい。
普通のモニタがタッチ操作できるようになると思って…ネタ、
実際に見聞きしたしな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
