監獄学園 11巻

監獄学園(11) (ヤングマガジンコミックス)
監獄学園 11巻
平本アキラ
講談社

万里と芽衣子の関係に疎外感を感じる花に目をつける生徒会、その切り崩しの手口とは。

悪さをした男子たちが、
学園内に存在する監獄で
ある意味ひどい、ある意味ご褒美な拷問に耐えつつ
何とか出獄を目指す話から、
学園内監獄に男子たちを送り込んで退学にすることを謀るも
それに失敗したことで逆に
自分たちが監獄送りになってしまった裏生徒会メンバーたちの
逆の立場になってしまった悲哀の話に大きく転換したこの作品。
裏生徒会会長万里と生徒会長ケイトの過去の因縁から始まった
プライドの高い女同士の陰湿な戦いが
今までの男子5人vs裏生徒会とは比べ物にならない
ちょっと怖いくらいの状況だけど、
おかげで、ストーリー的掘り下げもあって
とても読み応えある展開ではあるな。

副会長芽衣子のあの姿この姿は、残念ながら控えめな一方、
男子たちのおバカ行為は健在、
コメディとしてのレベルは相変わらず。
女の子と仲良くなりたいがために
大真面目にアホなことをしでかす姿は
もはや切なさすら感じるな。

ケイトと万里の戦いに巻き込まれた男子たち、
特に、かつての敵とはいえ、大好きな千代の姉である万里を助けるために
キヨシが自業自得行為もあって孤軍奮闘することになる展開が
今後の楽しみ。
ふたたび監獄に戻るキヨシ、
何をやらかしてくれるやら。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定