スポンサーサイト


私立はかない学園 1巻

私立はかない学園(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))
私立はかない学園 1巻
紺野あずれ
双葉社

この度、儚衣学園高等部で新たに加えられた校則は、パンツの着用禁止。

タイトル通りの、
生徒がパンツを履かない学園で巻き起こる
履かないことによる悲喜こもごもが
楽しくて、おバカで、どうしようもないお話。
儚衣学園高等部では
皆から慕われる可憐な女子生徒、清和院花緒が
推されて生徒会長に就くことになったものの、
生徒会長がひとつ決めることができる新校則として考えだしてしまったのが、
彼女が普段から実践しているという
パンツを履かずに過ごす、というもの。
男子は男子で、ポジションが定まらないなどの弊害は多少あるだろうけど、
困る度合いでは圧倒的に
短いスカートまんまで履けなくなった女子のほうが上。
普段の生活はもちろん、テニスをしても全く見えない鉄壁さを誇る会長ならともかく、
主人公夕夏をはじめ、普通の女子生徒は、
めくれて見えまくり、
同年代の男子にも見られまくりの超羞恥生活が、
けしからん過ぎて、アホらしくて楽しい作品。

恥じらい姿のおかげで
普段の男前な立ち振る舞いのせいで今まで男子から見向きもされなかった夕夏のように
元の姿とのギャップでモテ始める子もいる一方、
ちゃんと下着無着用かを確かめるために
全校女子生徒の下半身を見る羽目になった風紀委員の皆さんなんかは、
何をやってるんだ感に苛まれるなど、
新校則のために
いろんな方向に引っ掻き回される事になった生徒たちの姿が見どころ。
言葉巧みに、見えちゃったこと、ガン見したことを
良い話に持って行こうとする男子、それを受け入れちゃう女子、の構図も
お馬鹿で良い。
謎素材なスカートの動き、異様な重力フィールドにより
元々はいてない会長がどれだけのことをしても見えちゃうことがないせいで
皆が文句も言えず従わざるをえない悲哀に悶える子たちもかわいい。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
