海月姫 13巻

海月姫(13) (講談社コミックスキス)
海月姫 13巻
東村アキコ
講談社

アパレルメーカーに行ってしまった月海を必死に追いかける蔵之介、一方、修はのんきに海外でお買い物。

アパートでコミュ障仲間とぬるい生活を送っていたものの、
女装男子蔵之介との偶然の出会い、
アパート取り壊し計画、など
波風立ちまくりの日々に突っ込んでしまった月海。
あげく、開花させた、自分の大好きなクラゲをモチーフにしたドレスデザインの才能を
外資のアパレルメーカーに目をつけられて、
アパート取り壊し阻止の代償に
海外に連れて行かれそうになる始末。
でも、ぬるい環境から荒波の中に放り出されたおかげで、
精神的にぐんぐん成長する月海の姿は見ごたえあり。
グダグダしてる姿もかわいげあるけれど、
こういう変わっていく姿を見るのも悪くないな。

一方で、恋愛方面だけは、相変わらずの自己完結クローズド思考。
相手が同じく、恋愛経験皆無な修と
2人はさまれ、ビジネスにもはさまれて微妙な立場の蔵之介だから、
クラゲドレスの話とは違う意味での
かみあわなっぷりの激しい、完全コメディ展開。
彼女が大変なことになっていることに関心も持たず
自分のやりたいことをやりたい様にやれば
彼女が喜んでくれるはず、と思い込んでる
月海以上に勘違いの激しい修の思考パターンが理解できちゃう自分も嫌だ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定