グランツーリスモ6

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス
グランツーリスモ6
ソニー・コンピュータエンタテインメント

昨年末、失効しそうなポイントがたくさん残っていたので
ロジクールのドライビングフォースGT
ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)
をポイントで買ってしまったので、
購入を見送ろうか迷っていたGT6も購入。
アナログコントローラーではさすがに
レーシングゲームの魅力は半減。
ゲームであっても、
ステアリングコントローラーと、フットペダルで車を動かすのが良いですね。

世界中の様々なコースを
古今東西の様々な車で走れるのがこのシリーズの魅力。
基本的なところは今まで通りといえば今までどおりなので
レースに出まくって運転できる車を増やして、という作業が
手間ではあるかな。
運転自体が楽しければ問題ないのだけれど。

演算システムもアップデートされて、
より実際に近い挙動になってるとのことだけど、
ただ、さすがに、自分が運転したことのある車だと、
ゲーム内と実際とでは、操作感の違いは大きいなあ、と思うことも。
いくらなんでもその程度のハンドルとブレーキ操作では
スピンしないよ、と。

今後楽しみなのは、
実際に走った道をGPSログをとって
コースメイクできる機能の実装。
たくさんのコースが収録されているとはいえ、
走ってみたいのとはちょっと違うことも多々。
また、自分の見知った道を
買ったり触れたりするどころか目にすることも難しいスーパーカーで走ってみたら、
なんてこともやってみたいもの。

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定