オイ!!オバさん 8巻


オイ!!オバさん 8巻
いづみかつき
秋田書店

やんちゃしてた頃の仲間と対峙する事になってしまった菅子、果たして勝つのは。

同い年だけど、甥叔母の関係なせいで
透のことをカワイイカワイイしちゃう菅子。
そんな2人の関係は、傍から見ればラブラブカップルなので
透の本命相手も含め、皆から誤解されたりする一方、
元ヤン菅子の過去の因果のせいで
菅子と一緒に過ごせば過ごすほど
透はトラブルに巻き込まれちゃう。
そんな、ドタバタラブコメ展開が楽しい作品8巻目。

前半は、いつもどおりのドタバタコメディ劇。
菅子が大人しくするようになったお陰でできた
たくさんの友だちに囲まれてのプール遊びは、
目の保養度抜群、
ハンバーガー屋の店長と林兄弟の二大悪党相手の立ち回りのおかげで
透は本命相手、持田さん相手の大フラグがようやく立ち、と
色んな意味で嬉しい展開が。
菅子のために苦労もさせられた分、
持田さんとの関係がようやくここまで来たかと、
こちらまで甥を見守る心持ちに。

後半は、再び、菅子のかつての関係者が登場するヤンキー展開中心だけど、
コメディ度も低めなら、いつもの、殴りあって友情が芽生える展開でもない、
ライトなこの作品には珍しい状況。
圧倒的力で、どんな相手も瞬殺してきた菅子と同等以上の相手とついに対峙、は
なかなかの迫力の展開も。
そのドサクサで、透と持田さんの関係の方も進展しそうとか、
締めに向けて?色々盛り上がってきたかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定