アクション仮面 1巻

アクション仮面(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
アクション仮面 1巻
西脇だっと/臼井儀人/アクション仮面プロジェクト
双葉社

憎しみの心だけを砕くヒーロー、アクション仮面。

今や国民的漫画/アニメとなったクレヨンしんちゃんの劇中劇、
アクション仮面が、装いも新たに登場。
設定も一新され、しかも、重く、
ストーリーそのものもシリアス、
パートナーのミミ子も大人な感じに、と
全く別の作品のような感じだけれど、
一方で、必殺技、アクションビームや
わーっはっはっはと哄笑する姿は
あの見慣れたアクション仮面そのもの。
だから、結果として、
親しみを覚えるアクション仮面の格好良すぎる活躍を楽しめる作品に仕上がってるね。

ヒーロー番組好きのボーイッシュ少女、ミサトが
怪人化した担任の先生に襲われたところを助けに来たのが
リアルなヒーロー、アクション仮面。
その戦い方は、正義の鉄槌を圧倒的力で下すのではなく、
怪人化した人の心に生じてしまった、憎しみの核を見つけ、
それを消し去る、という戦い方。
それを見つけ出すためには
相手の本音を引き出さねばならず、
そのためには、相手を挑発し、相手の攻撃を全て受け止めねばならないため、
いつも傷ついてばかりのアクション仮面。
しかし、どれだけやられようと
あの不敵な態度とセリフはキープ、
そのギャップが、不思議となかなか格好良くて。
ただ、一方的にダメージを受けてばかりの戦い方で
傷つきまくるアクション仮面の身体が、いつまで持つのか、
そして、彼に襲い掛かる敵の目的、
元の話とは大分違うアクション仮面の、今後が楽しみ。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定