累 2巻

累(2) (イブニングKC)
累 2巻
松浦だるま
講談社

かさねに顔を提供するニナの事情と願いとは。

母の形見の口紅を塗り、口づけをすると
その相手の顔を手に入れられる力を持つかさね。
普段の醜い顔ゆえのコンプレックスが彼女の性格まで歪にしてしまったけれど、
他の美しい女性の顔を手に入れ、持ち前の演技力を発揮した時、
圧倒的存在感ある女優として輝くことのできる彼女のエピソード、ニナ編中盤が描かれた2巻。
美しい容姿を、病気と、それ故の演技力の伸び悩みにより活かせないでいた女優ニナと
ニナの長年の願いを叶えるために取引をすることになったかさね。
舞台上だけでなく、プライベートもニナを演じることになり
美しい顔で生きることの感覚を知っていくかさねは、
元の顔では知ることのなかった、男性への想いが自分の中に芽生え始めるのを感じる。
しかし、その相手、演出家の烏合は
ニナにとっての手に入れたいもの、自分に明るい道を示してくれた男、
かさねが演劇の仕事を通じて築き上げてきた関係を奪われ、
再び辛酸をなめる事になってしまう。
ところが、本来のニナの病気が再発してしまい、
屈辱を覚えながらも、再びニナになることを決意したかさねは
オリジナルを圧倒する存在を示す。
本来の姿のコンプレックスに、屈辱体験が重なり、
それがますますかさねの演技力と女優としての魅力を高めていく展開、
これに、他人の顔ではなく
自分の内側を評価してくれているのではないかという相手との出会いも加わって、
今後が楽しみすぎるな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定