

中卒労働者から始める高校生活 2巻

中卒労働者から始める高校生活(2) (ニチブンコミックス)
中卒労働者から始める高校生活 2巻
佐々木ミノル
日本文芸社

言葉が足りなくければ、すれ違うし、分かってもらえない。

人生に様々な寄り道回り道をしてきたり、複雑な事情を抱えた生徒たちが
自分とは違う人生を歩んでいる他の生徒との交流をきっかけに変わり始める
通信制高校が舞台の物語、2巻目は、
相変わらず、トゲトゲと無駄に周囲に敵意をまき散らして
逆に自分を追いやってる真実が、
自分の恵まれない環境、周りからの自分への色眼鏡は
自分が蒔いた種だと、
認めたくはないながらも、何となく気づき始めるエピソードが。
不器用すぎるけれど、心根に優しさがあるがゆえ
自暴自棄になりながらも、周りとぶつかりまくりながらも
悪になりきれないし、自分の勘にも逆らえない真実、
手がかかるけれど、見放せない若者とはこういう奴、という感じだな。

通信制高校の場には不釣り合いなお嬢様、莉央も、
従兄からのイタズラをきっかけに閉ざしていった心を
高校の、自分とは全く違う人生を送る人たちとの交流、
ひねくれているくせにある面ではまっすぐな真実との出会いにより
少しずつ開き始める。
長年連れ添いながら、彼女を支えたいと思いながら、
それでも彼女を助けきれなかった一条には厳しい展開だけど、
一条もまた、高校の生徒たちに自分の偏った頭を揺さぶられるし、
皆が、今まで付き合いのなかった方面の人達との交流により変わる様子が
今巻も面白い展開。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
