月曜日は2限から 2巻

月曜日は2限から 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
月曜日は2限から 2巻
斉藤ゆう
小学館

夏休み、悪い子は当然宿題とかは。

自由奔放女、咲野に
同級生や先輩、妹たち皆が振り回されたり
自分で自分を追い込んだりの日々が
しんみり哀愁漂う雰囲気で描かれた4コマ作品2巻。
自他共に認める不良っぷりを今巻も発揮する咲野は
夏休みの宿題をやるわけでもなく、
かといって、乱れまくった生活を送るというほどでもなく、
若者ならではの夏イベントをほどほどにこなし、
2学期も、がんばってるんだかないんだか微妙な日々を送り。
振り回されているとはいえ、同級生の女の子と密な関係になってけしからん居村も含め、
いい加減な日々を送ってる感じなのがさらに
どんどんグダってきて困ったもの。
ひねりのあるネタが1巻と比べてずいぶん減ったこともあって、
読んでてイラッとするだけの漫画になってきてしまいましたな。

一方、巻後半では、
姉の反動か、真面目で良い子な咲野妹、花ちゃんがメガネ化という美味しい展開。
上世代があかん子だらけなこともあって、
ませたところも良い方向に魅力になってる一方、
幼くてかわいいところもまだまだ持ってる感じも時々見せてくれる花ちゃん、
良い具合である。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定