どうぶつずかん 1巻

どうぶつずかん 1 (サンデーGXコミックス)
どうぶつずかん 1巻
花見沢Q太郎
小学館

気になる同じ部活の同級生の女の子の放課後の様子を見に行くと、そこは動物園で。

斜陽な動物園で、行方不明の父親の代わりに頑張る女子高生園長と
彼女に惚れてる同級生素人男子が、
様々な動物相手に、来てくれるお客さん相手に、がんばるお話。
ときどき見かける動物園もの作品だけど、
この作品は、飼育員が特殊能力や超人的力を発揮しない系で
様々な動物紹介と、個性的キャラいじりなお話かな、
主人公の牙王は、特定の動物に妙に懐かれちゃうけど。

動物園の裏側を全く知らない男子高校生が
同級生女子に惚れた下心に抗えずに
バイトとして飼育員の仕事を手伝うことになったのだけど、
肉食動物のエサに面食らったり
下のお世話に苦労したりして
動物と触れ合う姿を通じて彼らを理解するところを見ながら
動物園について、動物について勉強したりする作品かな。
牙王が、自分を重ね合わせて思い入れを強くする
よわよわライオンをプロデュースする話とか、
フィクション感強いエピソードも多いけど、
実際の動物たちの特性をベースにしているから、
楽しくタメになるお話を読める訳で。
次はどんな動物が出てくるだろうかな、と楽しみになるな。
ラッキースケベやモテモテ展開はけしからんが。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定