PS4

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation4
ソニー・コンピュータエンタテインメント

ゲーム機本体はなるべく発売直後に買うことが慣例化しているため、
PS4も予約して購入。
やはり、新製品は誰より早く触りたいもの。

本体の大きさは、初代PS3よりかなりコンパクトになった印象。
コントローラーは、いろいろとボタンやらが増えて
これまでとはちょっと違うものな雰囲気、
感触自体は変わらないかな。

設定はそれほど大変でなく、
アップデートデータを落とすのに少し時間かかるけど
順調に使う準備は完了。
メディアでゲームソフトを購入してないので、
基本無料のソフトなり、ダウンロード購入するソフトなりを手に入れることになるのだけれど、
比較的シンプルなゲームでもやはり、それなりのデータ量なので、
実際に遊び始められるまで、また我慢。
一度落としてしまえば良いとはいえ、
やはり、やる気を削がれるのよね、このダウンロード時間というのは。

画面の綺麗さは、さすがと言えばさすがだし、
でも、過去の世代交代に比べると、格段に凄くなったという感動まではないかなとも言える感じ。

気になるのは、オンラインで遊ぶゲームでは
基本PlaystationPlusに入らないといけないことかな。
XBOXの方では前からそうだったけど、
常時遊ばないのに課金する必要あるのどうかな、と思って
結局手を出さず、
結果、本体自体も一時期カルドセプトをやっただけで後は稼動してない状態になってしまったので、ね。

スクリーンショットなどキャプチャー機能が手軽なのは、良い感じ。

でもまあ、どれだけ本体が良くても
結局はゲーム次第であるので、
自分のやりたい、これというソフト待ちになってしまう訳で。
それまでは、数独でもやって待ちますか。

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定