

うめぼし 2巻

うめぼし 2 (ヤングガンガンコミックス)
うめぼし 2巻
小池田マヤ
スクウェアエニックス

アメリカ育ちの桜沢杏が、和ゴコロを学ぶ。

和ゴコロ漫画というか、漬け物漫画。
主人公やトキワさんが自分の存在について考えたりするなど
みんなグルグル悩む展開は
典型的な小池田マヤ作品という感じ。
自分の存在価値を考えさせられる作品は、やはりこの人の作品だね、
だったのが、まさかの結末。
人類皆親戚かい。
ギャラリー桜々の3人と主人公の関係も、
偏りが出てしまって
シノちゃんがちょっと不遇なことになってしまったのはもったいない。
着物の着付けとか、レシピとか、
実際に使うことはほとんどないだろうけど
読んでいて何となくためになるし、面白い。
主人公は、
小池田マヤ作品なら、
もっとエロエロでも良かったかな、
という気がしなくもなかった。

内表紙のトキワさんが美しい2巻。
初めの頃より元気になったトキワさんが
もともと背が高いこともあり
凛々しく見える。
最初のうちは面倒なキャラなのかなと思ったが、
どんどん素敵になっていくので
読み続けて良かったな、という気にさせられた。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
