まん研 1巻

まん研 (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
まん研 1巻
うおなてれぴん
芳文社

高校の第2まん研の日常風景。

3人のまん研部員が
ボケて突っ込んで
いじりいじられ
毎日楽しく過ごす、
といった感じの作品。
だけど、抑揚のある展開ではなく
淡々と話が流れていくので、
まとめ読み向きではない感じ。
パロディネタやがっつりオタネタは少ないので、
知らないと楽しめない、というネタがほとんどないのは
好印象。
いじられ役としては咲で固定だけど、
他の場面では役割がコロコロ入れ替わるのが、
功罪半々。
コスプレ場面の多い作品なのだが、
全身タイツがいまいちうれしくないのは残念。
この系統だけは
圧倒的に3次元の方が見映えするな。

しいながせっかく面白いキャラなのに
いまいち目立ちきらないのは、
レイコとキャラがかぶるからだろうか。
メガネと胸は全く違うのに。
どうせなら、妄想キャラの部分を伸ばした方が
個性が出るんじゃ?
メガネっ子くーちゃんはなかなかのもの。
ぜひもう一度見たい。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定