ひだまりスケッチ 4巻

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)
ひだまりスケッチ 4巻
蒼樹うめ
芳文社

ひだまり荘に住むゆのたちのほのぼの学園生活。

進級、先輩の卒業、後輩ができる、と、
ガラッと状況変化な4巻。
基本路線は今まで通りの
美術系の高校生ものだけど、
今までのメインキャラたちの立ち位置が変わったために
雰囲気や各ネタも結構変わった印象も。

特に、ひだまり荘にゆのたちの後輩が入ってきたのは大きい。
なずななんか、とってもいじり甲斐がありそうだし。
今までの淡々とした山のない展開から
萌えネタで勝負できる4コマ作品に変わっていきそう。

有沢さんは良い感じの先輩キャラだったから
卒業してもったいないな、という感じだったけど
また出番がある可能性もあるそうで。
巻末の夏目漫画も悪くはなかったけど、
こんな良い話でなくてもっとはっちゃけてても良かったかな、とは思う。

本編は、相変わらずの沙英だったが、
夏目の描き下ろし話のおかげで
4巻はいつも以上に存在感があった気がする。
新しい一年生キャラとも絡みやすい設定なはずだし、
今後も目立つ場面がどんどんなるとうれしいんだけど。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定