スノーホワイト


スノーホワイト
梅川和実
白泉社

メイド養成高校へ通うメイドのたまごたちのお話。

メイドだらけの、
目の保養にはもってこいな作品。
各話の山は低めなので
淡々とした印象を受けるところもあり、
単行本でまとめ読みするよりは
掲載誌で一話ずつ読む方が向いている感じ。
少子高齢化対策にメイドを、という設定自体はありだと思うけど、
ひよりたちのたちの明るく元気な日常が中心な展開で
その設定はあまり活かされず。
予想とは違う方向性だったけど
これはこれで良かったんじゃないかと。

清明寺にメイドロボのかつぎにと
ツン率が高いのは自分好み。
でも、最後にひよりが面倒な女になってしまったのが
なんだかなあ、という感じ。
白雪姫や小雪の設定にメイドロボなど、
せっかく風呂敷を広げたのに尻切れになってしまったのは
とても残念。
1巻完結はもったいない。

名脇役っぷりが印象に残る
メガネ巨乳ほんわかメイドの香寿美。
いきなり吐いたり偏屈ばあさんに嫌らしいことをされたり、
登場頻度の割に目立つ存在だったので、
うれしいうれしい。
梅川和実作品のメガネキャラは
あたりが多いから、好き。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定