

CIRCLEサークル 2巻

CIRCLEさーくる (2) (まんがタイムKRコミックス)
CIRCLEサークル 2巻

芳文社

大学の漫研サークルの春夏秋冬。

漫研の秋、冬編の2巻。
大学のサークルに10年以上いた身としては
所々にあるある感を覚えるので、
ネタ的にはそれほどキレがあるわけではないけど
楽しく読める。
特に、留年ネタは、
切実だったし、リアリティありまくり。
学祭効果で新入部員獲得という形での新キャラ登場とか、
上手く都合をつけたようだけど
実際よくあった話だし。

キャラ的には、やはり高円寺先輩が一番面白かった。
小金井以外では。
新人キャラよりも
ベテランかつ抜けたところのあるキャラの方が、
キャラクター性に厚みがあって
見ていて楽しい。

といわけで、存在自体がネタなキャラだけど
意外に隙のない四ツ谷さんは
面白いけど魅力という点では劣るかな。
性別は違うけどこんな先輩いたから
懐かしいな、と思って見させてもらった。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
