純水アドレッセンス

純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス)
純水アドレッセンス
かずまこを
一迅社

保険医と女子高生の切ない恋模様。

百合ものの中でも、
教師と生徒の恋愛ものが一番しっくりくるよね、
と思わせてくれる作品。
ななお視点で描かれる話が多めなので、
一人で悩んだり突っ走ったり暴れまわったりと、
恋愛ものの一番美味しいところである
心の機微が存分に楽しめる描きかただったな、という印象。
ななおは普段友達といるところなどはかわいく描かれていたけど
恋愛まっただ中の状態では格好悪いところだらけで、
それがかえって色々思い悩んでいる感じで良かった。

ただ、個人的には松本側の視点の話をもっと描いて欲しかったかな、
自分の年齢的に。
ストーリー展開の流れがぶつぶつ切れてる印象があったので
それを補完する意味でも読みたかったところ。
特に、二人の馴れ初めの話はもっと欲しかったし。

るこ先生の存在がこの作品の肝。
二人だけの話だと暗いだけの恋愛ものになってしまっただろうけど、
良い脇役の存在のおかげで話が良く締まった印象。
友達話の中では、キヨが一番。
失恋話なのに暗すぎず、
間とセリフ回しも、全編の中で一番秀逸。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定