日常 4巻

日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)
日常 4巻
あらゐけいいち
角川書店

非日常な存在もたくさんいる日常風景。

相変わらずのシュールなギャグ作品。
4巻一番の見どころは、
何といっても、囲碁サッカー。
適当に作ったはずの部だったのに中学でMVPを取った新入部員登場で、
おもしろくなってきやがった。
その桜井先生の弟が
他のネタでもなかなかおいしいところをもっていくので、
しばらくはこのキャラで楽しめそう。
はかせたちのネタも変わらずホッとさせられるし。
喫茶店のありそうネタ、
結構お気に入り。

他のキャラに押されて麻衣の出番が。
姿はよく見かけるんだけど、
絡みがなくてちょっと寂しい。
カラーのところでちょこっと活躍したけど、
これだけじゃあな。
ちなみに、この復活の呪文、
23文字だからドラクエ2を想定しているのかと思ったけど、
入力してみたら
ふっかつのじゅもんがちがいます
だった。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 4 あらゐけいいち

「ちたに けらは とほらす  てのは てきら となりは  してと」 これがぼくらの「復活の呪文」、あらゐけいいち氏が送る「日常」4巻...

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定