

落下傘ナース 1巻

落下傘ナース 1 (ヤングジャンプコミックス) (ヤングジャンプコミックス)
落下傘ナース 1巻
厘のミキ
集英社

守り、守られる共依存の2人の前に現れたサイボーグナースとは。

思考回路のおかしなチトセに、そんなチトセを何故か必死で守ろうとする文子、
超ヤブ医者の母親に、腐ったり頭が外れたりな、スプラッターサイボーグナースなどなど、
読んでいて気分がおかしくなりそうな設定満載な漫画。
こりゃあ、相当読み手を選ぶな、という作品ではあるが、
随所に散りばめられた伏線を見事に拾っていく展開には
かなり興味津々。

キャラクターやストーリー展開だけ見ると、
脳に傷を負ったり精神を病んだり首をはねたり、
なかなかアレな状態で読んでいてしんどくなるけど、
このエピソードをこう展開していくのか、とか
このくだりはここで効いてくるのか、など、
ストーリーの展開のさせ方の観点から見ると
とても凄いな、と思わされる作品だった。
今後は、サイボーグナースとは何ぞや、という話になっていくのだろうから、
話は今までより盛り上がりそうで
期待。

巻末の面白いけど何か笑えない4コマ漫画も
結構好き。

文子自体は、チトセに散々な目に遭わされながらも
普段は比較的普通な生活を送っているような描かれ方をされていたので、
もう少し友達とどういう感じで過ごしていたかを見たかったところ。
でも、今更元に戻れなくなってしまったから。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
