絶対衝激 〜PLATONIC HEART〜 1巻

絶対衝激~PLATONIC HEART 1 (1) (アクションコミックス)
絶対衝激 〜PLATONIC HEART〜 1巻
倉上淳士/八宝備仁/プラトニックハート事務局
双葉社

謎の石、プラトニックハートをめぐって、所有者たちが戦って奪い合う。

絶対衝激の漫画版。
キャラデザの八宝備仁氏の絵柄のイメージが強かったので、
最初に書店でこの表紙を見た時には
絶対衝激の漫画版だと全く気付かず。
でも、倉上淳士氏の絵柄が好きだし
綾たちかわいいし、
絶対衝激としては、まだ違和感あるけど
一つの漫画作品としては全く問題なく楽しめた。

プラトニックハートをめぐる戦いが主軸な話なのだけど、
絵柄のせいか
戦闘シーンのスピード感や激しいぶつかり合いなどの印象が弱くて
かわいらしくじゃれ合っているように見えてしまうのが
良いのか悪いのか。
すぐにポロリがあるから、そう感じてしまうのかな。
普段の会話シーンとかは
何の違和感もないのだけど。

設定上は、キャラクターの中にメガネキャラがいなかったので
他のメディアのものには食指が動かなかったのだけど、
綾たちの学校の友達に
そういうキャラがいて良かった。
話の展開から、学校での話が多そうなので、
この視点でも期待していいのかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定