

明日のよいち 9巻


明日のよいち! 9巻
みなもと悠
秋田書店

斑鳩道場に居候中の烏丸与一が、学園生活も営む。

学園ものの定番イベントの一つ、
修学旅行編の9巻。
海で水着だったり、
お土産の木刀を思いっきり振ってみたり、
相変わらずのあざとい漫画。
でも、砂浜に皆でメッセージを書いていぶきに伝える場面は、
青春ものっぽくて良い感じ。
お涙ちょうだい的な場面を無理に出そうとすることが良くある作品だっただけに、
ここは展開がすごく自然な流れだったから
取ってつけたような感じが全くなくて良かった。

与一といぶきのラブコメ展開が大きく動きそうな話も。
ゴチャゴチャといろんなキャラとの関係が描かれていて
肝心のこの二人の話がなかなか進まなかったので、
これは良い展開。
いぶきは良い方向に進み始めたから、
後は、与一。

ちはやの登場頻度多めで嬉しい9巻。
特に、カラー絵の魔法少女がなかなか。
でも、インパクトはあやめの方が圧倒的か、全裸だし。
かごめの話も、良い役回りなのに
かごめが主役だから目立てず。
もっと前面に出てくる場面を見たいけど、
話の展開上難しいかな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定
