ルリアーにゃ!! 1巻

ルリアーにゃ!! 1 (1) (シリウスコミックス)
ルリアーにゃ!! 1巻
いちい達成
講談社

オタクな留学生ルリアがやってきた。

オタクなキャラが周りの人たちを振り回す作品。
留学生云々のくだりはあったりなかったり、
むしろ、オタと非オタのギャップを楽しむ作品かと。

帯でわざわざ謳うほどの萌え分はないけど、
各キャラクターの性格付けと役回りがしっかりしているので、
とても分かりやすい4コマ作品に仕上がってる。
オタクキャラがオタネタでボケて
一般人キャラのマキたちが突っ込むパターンが多め。
一般的なオタネタを茶化す感じのネタが多いから
留学生というキャラクターがしっくりくるのかも。

ハルの報われなさっぷりと
幼なじみっぷりがなかなか楽しいのだけれど、
この作品最強キャラは、
32歳腐女子の川谷先生。
やりすぎ感もさることながら
年齢に対する行動の痛さが半端ない。
大きなリボンからしてね。

マキの、
オタクが何たるかを理解した一般人っぷりと突っ込みが
この作品を支えてる感じ。
ルリアのボケがときどきやりすぎて嫌な感じになるのも
鋭いツッコミのおかげで何とかまとめ上げられてるし。
ハルとの関係を妄想されるネタがかなり良い感じ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定