サイン会はいかが?

サイン会はいかが?~成風堂書店事件メモ 2 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS―成風堂書店事件メモ)
サイン会はいかが?~成風堂書店事件メモ 2巻
久世番子/大崎梢
新書館

本屋さんを舞台に起こる事件を、本屋探偵多絵が解決。

温かい人柄の店員と客がいっぱいな本屋さんもの第2段。
小さな事件や謎を解決しつつ、
人気ミステリ作家への脅迫事件という大ヤマにも立ち向かう展開で、
息をつかせてくれないから
一気に読まされてしまった。
謎を解決する過程よりも
それにまつわる人たちの裏側にあるものや心の動きの描写が中心なので、
ミステリものに縁遠い自分にも
とても面白く読める作品。

バイトの金森くんの話が
良い話で上手くいきすぎてるのは
ちょっと面白くなかったり。
彼には、ヘコんでる表情がよく似合う。

多絵の探偵能力が凄いはずなのに
話の中では杏子さんの方が圧倒的存在感なのは
良いのか悪いのか。
個人的には、完璧超人な多絵より
喜怒哀楽、いろんな表情を見せてくれる杏子さんの方が
圧倒的に好きだけど、
作品全体のバランスを考えるとね。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定