ご近所魔王。

ご近所魔王。 (ブレインナビコミックス) (BN COMICS)
ご近所魔王。
蒼馬みずき
ウェッジホールディングス

天然な母親真央が突然魔王を襲名したために、しっかりものの娘玲は大変なことに。

母と娘と祖母、使い魔にメイドの
ご家庭でのドタバタ日常4コマ。
これぞまさにドタバタコメディ、というネタ満載の4コマ漫画。
魔王的な部分は、
ネタよりもキャラ設定に活かされている感じ。
コマの構図が似ているものが多いので、
まとめ読みには向かないかな。

いろんなキャラが入り乱れて
ネタごとにボケツッコミの立場も入れ替わり立ち替わりなので、
ラタのような、明らかに他のキャラと違う見た目のキャラが
印象に残るね。
実際、美味しい役回りも多いし。
ネタ的には、突飛なものはなく、
ごく普通のご家庭もの+ちょこっとファンタジー程度だから
余計にラタのような非日常なキャラが目立つ感じ。

家族+ラタのボケツッコミだけだったところにやってきた
葵の登場で
話の雰囲気がガラッと変わった感じ。
茜と共に作品全体をカオスにした、とも言えるけど。
こういう、締まりのあるキャラがいないと、
ボケ向きキャラだけではね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定