つぐもも 2巻

つぐもも 2 (2) (アクションコミックス)
つぐもも 2巻
浜田よしかづ
双葉社

一也と付喪神の桐葉との奇妙な同居生活。

桐葉とくくりの壮絶な戦いの結果、
すっかりロリっ娘入浴漫画になってしまった2巻。
金は無い乳を揉め、とか、
幼女全裸とか、
そういうサービスシーンばかり目立ってしまうけど、
腕相撲も、対くくり戦も、
勢いと迫力で
なかなかの見応え。
桐葉の存在についての背景や
くくりたちの話もあり、
物語に厚みが出てきて、
読み応えも倍増。

ただの、主人公の元に突然やってきた美少女ものから
和風ファンタジーものとして面白くなってきた上に、
話と話の間の小ネタのキレもかなりのもの。
本編同様、ほとんど下だけど。
4コマの検査、は好き。

桐葉とくくりが目立ちまくって
本編が面白くなったのは喜ばしいけど、
その分、千里が割を食う展開に。
活躍場面も、ハリセンを振り回す場面も
ほとんどなく。
一也と桐葉の間に
もっと入ってきて欲しいところだけど。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「形見の帯は付喪神。想いの強さが力の強さ」 つぐもも 1~2 浜田よしかづ

思春期真っ盛り、中二男子の加賀美一也は、亡き母の形見である着物の帯を持ち歩いていた。 ある日、「あまそぎ」なる即席付喪神に襲われる...

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定