あねけん 1巻


あねけん 1巻
高野うい
一迅社

4コマ漫画家なダメ姉観察日記。

あにけんスピンオフ4コマ。
あにけんでも特に面白キャラな大谷地姉が主人公、ということで
本編よりも面白いんじゃ?というくらい。
姉のダメさ加減がほど良く描かれているし、
あるある感も覚えるな。
色んな誘惑に負けすぎ、
計画性なさすぎ。

ライバルキャラが熱すぎて空回り気味なのも
味といえば味。
その分、2人の漫才はかみ合ってないけど。
妹のこのみをわざと描かないのは
?かな。
いまいちメリットが見えないから、
ちゃんと描いて、
ダメ姉を一刀両断しまくって欲しいところ。

睦姉さんたちのアシスタント先の澄川先生は、
変化球キャラとして
この作品では貴重。
姉に弟や編集の福住さんが突っ込むばかりでは
ワンパターンになってしまうし。
もう少し分かりやすいキャラになって
再登場してくれると嬉しいな。
ゆるっとしてかわいいし。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
RSSフィード
web拍手
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
特にお気に入り
ブログ内検索
モンコレやってたり
購入予定